人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ
幸運の手綱を緩めるなかれ
好調の波に乗り、物事がテンポよく進んでいく。
チャンスに恵まれるが、努力を怠ると運勢は一転。
謙虚さと精進する気持ちを常に持ち続けること。

これはタイトルも含み、初詣に行った時にKAZが引いたおみくじ(大吉)の内容である。KAZはガラポン抽選会で、見事に2000円と500円の金券を当てたばかりだったので、夫が「やっぱりKAZはツイてる!」と驚いていた。最近のおみくじは色々なバージョンがあり、今年KAZが引いたおみくじは、男女別・漢字一言根付入りだった。それにもいいことが書いてあったので、紹介する。

誉(ほまれ)
ほまれを意味するこの字には、「楽しむ」という意味もあり。
誇り高き人生を切り拓き、心豊かに過ごせますように。


KAZに、誉という名前をつけたかったと思うほど、非常に素敵な漢字だ。
これらの言葉を胸に、KAZと一緒に今年もがんばります。
皆さん、よろしくお願いします。
by o-chuck | 2011-01-04 14:56


<< 切磋琢磨 やべえ。今の子、超カワイイ >>