トップイメージ
今年の夏も忙しかった
忙しかった夏期講習が終わり、残り少ない夏休みを自宅でのんびり過ごしている私たち。塾の課題で忙しく、学校の宿題は二日前にやっと終えたばかりである。やれやれ。それでも忙しい合間をぬって、ディズニーシーやナンジャタウン、東京ドームシティに遊びに行ったり、長野県のある森で、ペルセウス座流星群の観測も行った。

またKAZは、ラジオ体操も全日出席した。おじいちゃんは半分、私は一日だけ出席した。近頃は、全部出席する子どもは非常に少なく、一日も参加しない子どももいるほどだから、KAZは真面目だなあと思う。しかし、実は夏期講習は1日だけ欠席した。なんと、手足口病にかかってしまったのだ。この病気はインフルエンザと違い、熱が下がればすぐに登校してもよい。そのため、長期欠席とはならなかったのがよかった。

今年の夏も、KAZは一生懸命勉強を頑張った。世の中には、これだけ勉強を頑張る子がいる。うかうかしていたら、教育格差が広がるんじゃないかな?
[PR]
by o-chuck | 2013-08-29 17:36


<< 10年の歳月 成績も山あり谷あり >>