人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ
GYMBORee (金宝貝)
GYMBORee (金宝貝)_a0009882_9231153.jpg和平広場の4階に、GYMBOReeという幼児教室が試営業を始めた。GYMBOReeはアメリカが発祥で、今や世界28カ国700ヶ所ある。 中国には5ヶ所。北京に1ヶ所と上海に3ヶ所、そして今回、大連に1ヶ所。日本にはまだないが、いずれ出来るらしい。

ネイティブが2名おり、スタッフは全員英語が話せる。1名、片言だが日本語を話せるスタッフもいる。特に、マネージャーの英語はネイティブ並みである。もしかすると、中国系アメリカ人なのだろうか? とにかく、彼女は会話力だけでなく、全体的な雰囲気がもうアメリカ人なのだ。

施設内は衛生管理が徹底しており、土足厳禁は当然の上、大人は更に、使い捨ての靴下をはかねばならない。トイレは大人用と子供用があり、授乳室やオムツ替え台も備えている。(なんと、ピジョンのオムツやお尻ふきまで用意されている! でも、Mサイズね。) おもちゃは全てアメリカの物で、そこはもう完全にアメリカだ。

ここには、Play Program、Music program、Art Program の3つ、プログラムがあり、0歳から5歳までの幼児が対象。要するに、アメリカ英語の環境の中で、親子が楽しく一緒に遊びましょう、という所である。

どのプログラムも、45分180元。週1~2回のペースで、何回コースかを選ぶしくみになっている。1つのプログラムだけ、無料体験が1回できる。(要予約。もちろん、英語OK!) 全プログラムを体験できるのではないので要注意! 興味がある人は、一度見学に行ってみてはどうだろう。

見学だけなら予約の必要なし。スタッフが、完璧な英語で説明しながら案内してくれるので、中国語ができない人でも大丈夫。お問い合わせ先は、82193255
by o-chuck | 2005-04-17 23:00 | 幼児教育


<< 大連福華三語幼児園 幼稚園に入園 >>