人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ
赤ちゃんが飛行機に乗る
赤ちゃんが飛行機に乗る_a0009882_231647.jpg5月4日の午後、私たちはついに大連へやって来ました。
KAZは飛行機に乗るのは2度目だけど、国際線は初めてでした。大連へ赤ちゃん連れで来られる方は、搭乗する前に一度オムツ替えをし、機内でもう一度オムツ替えをすることをお勧めします。授乳に関しても同じです。なぜなら、大連の空港にはオムツ替え台も授乳室もありません。機内では、「バシネット」という赤ちゃん用のベッドを利用すると、親も赤ちゃんも快適に過ごせます。KAZはそのバシネットでずっとねんねしていました。日本の航空会社はその他、紙おむつやベビーミールなど、赤ちゃんに関するサービスが充実しています。粉ミルクを飲む赤ちゃんがいる方は、客室乗務員に頼めば調乳もしてくれます。でも、中国の航空会社は日本の航空会社ほど、サービスは充実していません。それでも、バシネットはあるようなので、ぜひ利用して下さい。
by o-chuck | 2004-05-16 19:24 | ベビー情報


<< メディカルチェック >>