人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ
頭をたたかれた

帰宅後、KAZが洗面所で手を洗いながら、「さっき、幼稚園で○○と××が頭をたたいた。」と言った。「2人が、KAZくんの頭をたたいたの?」と聞くと、「うん。」とうなずく。「泣いたの?」と聞くと、「泣いてない。」と答える。更に、「KAZくんは頭をたたいたの?」と聞くと、「たたいてない。」と言った。

KAZはまだ、幼稚園での出来事などを上手に言えないので、詳しくはわからない。先生に聞いてみようかとも思うが、私も中国語で聞くのは難しい。たたくほうは遊びのつもりかもしれないが、たたかれたほうはたまったもんじゃない。たまに、ちょっとイジワルなことをする子の心理はどうなっているのだろう? KAZとはまた違う型のニュータイプの人間なんだろうか?

世の中には、色々なタイプがいるということを学んでいって欲しいと思う。


強くなれ。
by o-chuck | 2007-07-26 13:19 | 幼稚園ライフ


<< ユーモアを忘れないで 並べるのが趣味なんだ >>