トップイメージ
カテゴリ:日本の暮らし( 1 )
書きたいことはいっぱいあるんだが
ずいぶん久しぶりの投稿。書きたいことはいっぱいあるんだけど、なかなかゆっくり時間が持てないのが現状。相変わらず、毎日、往復徒歩40分の幼稚園の送迎や、週2回の習い事の送迎、その後すぐに夕飯の支度をし、それから子供の風呂入れ。遅くとも、午後9時半までには寝かせたい。最近、年長児向けの通信教育も始めた。習い事のない日はKAZと一緒に絵本を読んだり、勉強したりしている。勉強といっても、そんな難しいものをやっているわけではない。例えば、ふたつの絵を見比べ、どこが異なるかなどを考える、というような内容。

先日、親族から、せめて、通園に自転車を使えばいいのにと言われたが、健康の為といって断った。私が好きで歩いていて、KAZも文句を言わないのに、なぜか周囲は私たちの徒歩通園が気になるらしい。中には、私が自転車に乗れないのではないかと思っている人もいた。自転車での通園が普通、もしくは当たり前な世の中なんだなと感じている。最もシンプルな移動手段は徒歩である。
それを忘れてやいないか?
[PR]
by o-chuck | 2009-12-03 13:39 | 日本の暮らし