人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップイメージ
初めての病院
先日、私の不注意で、KAZが高さ30cmのベッドから転落してしまいました。
大丈夫そうだったけれど、念のため、夫の会社の中国人社員と一緒に児童医院に連れて行きました。児童医院とは普通の小児科とは違い、子供専用の病院で、救急もやっています。言葉がわからない私たちに代わり、中国人社員の方が通訳をしてくれました。医者はKAZのお腹を押したり、手足をぐるぐるまわしたりして、「異常はないようだ。」と言ったので、特に精密検査などは受けませんでした。しばらく様子を見て、異常があるようなら精密検査を受けさせるつもりだけれど、今のところは元気です。
by o-chuck | 2004-06-14 10:05 | 医療事情


<< 日本で予防接種 第1回 赤ちゃんの会 >>